FXの知識 介護福祉士で1型糖尿病のレビューとつぶやき帳-少年マンガ(ジャンプ)-
FC2ブログ
2013年06月27日(Thu)

懸賞!

カテゴリー:少年マンガ(ジャンプ)記事編集

銀魂 ジャンプ懸賞


当たる人数の多い懸賞ではありますが、当りました!
ちなみに火曜日に夜勤明けで帰宅したら、お膳の上に封筒がおいてありました。
ああ、この懸賞当たりたいなぁと思った時に、毎回のように自分の年齢を考えてしまうものの、当たるととっても嬉しいから、はがきを出して良かった。

嬉しいです。
どういった状況をモチーフにした鉛筆立てなのかを説明するのはお下劣なのでやめておくとして、雑誌で読んだ時の雰囲気よりも、全然、お下劣なものに見えない、っつーか、多分説明されなければ分からない感じかも。
替えの鉛筆までついてて、親切だなぁと思ってみたり。

色々と疲れて帰ってきたところだったので、本当に物凄く嬉しかったです!
今までによく集英社さんから懸賞が当たるのは、集英社さんの雑誌をよく買っているからではあるんだろうけれども、凹むことがあったりしたあとに当たる率が高いので、より嬉しい限り。

というわけで今、集英社の今年のナツイチでも調べて見ようと、サイトへ。
今年はナツイチで選ばれている本から書店で1冊買うと、AKBのブックカバーがもらえるそうですよ。
いや、あたしはこの間の総選挙もきちんと見てはいないので、AKBのブックカバーを選べと言われても困るけどさ、みつばちのブックカバーも用意してある様子。はちノートのはち。
 
本のコーナーをゆっくり見るには明日は早番なんで、また休みに、ちゃんと手に取れる書店で見るべきかしら。読む本は図書館でも借りてきて、しばらく弾切れなどしそうにないんだけれども、なんだかしらんがとにかく「本を!」って気持ちになるのはこれ、子供の頃本を滅多に買ってもらえなかったので、いざ買ってもらうとなると、どういうものか真面目な本でなくクイズや豆知識の繰り返し読めるものを選んでしまい後悔し、結局小説は図書館で借りるばかりだったからなのかしら。
スポンサーサイト



スレッドテーマ:誌上通販・懸賞 ジャンル:本・雑誌
 
│posted at 22:23:25│ コメント 0件トラックバック 0件
2012年11月19日(Mon)

少年ジャンプの懸賞!

カテゴリー:少年マンガ(ジャンプ)記事編集

夏ごろにやったスクラッチの懸賞企画。
今日、ポストを見たら、「少年ジャンプ」と描かれた封筒が!

C賞当たりました!
ワンピースの腕時計!!



ワンピ腕時計


集英社様ありがとう。今年2回目だわ。
このところ非常に、精神的にキツイこともあったので、こういうことがあると、とても嬉しいです。

スレッドテーマ:雑誌 ジャンル:本・雑誌
 
│posted at 23:10:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2012年06月26日(Tue)

ジャンプの懸賞!

カテゴリー:少年マンガ(ジャンプ)記事編集

少年ジャンプの「55555名様プレゼント」企画へ、久々にはがきを出していたあたし。
年齢を書くときだけちょっと恥ずかしかったww

会社から帰宅したら、封筒が届いていました。

DSC_0866.jpg

これ、是非欲しいなぁと思っていたので、本気で嬉しかったです。
会社で、あたしダメなヤツだわと思うこともあったばかりだったんで、本気で嬉しかったです。
集英社さんありがとう。

「銀魂」のエリザベスが、様々なキャラに扮して各々のいいそうなセリフで、小学校の先生がくれる「よく出来ました」的なハンコの言葉を言い換えているハンコ、です。
スレッドテーマ:週刊少年ジャンプ全般 ジャンル:アニメ・コミック
 
│posted at 00:46:16│ コメント 4件トラックバック 0件
2011年12月20日(Tue)

近所に1番くじ取り扱い書店がないorz

カテゴリー:少年マンガ(ジャンプ)記事編集

ジョジョの奇妙な冒険の1番くじが始まったのだけれど、県内の検索をしてみたものの、取り扱い店舗が遠いところばかりだったorz

ちなみに19日はジョジョの奇妙な冒険Part8「ジョジョリオン」1巻発売日。
同日発売の「ウルトラジャンプ」の付録が、それ用のクリアカバーでした。


先がものすごーく気になる。
新しいジョジョは一体誰の血筋なんだろうか?

4部とは全く関係のない話、だそうだし、ジョースケ、ということになった記憶喪失の彼を引きとった家の話だと、やっぱり7部とつながっている世界だから、4部は全然関係のないお話なのだろうけれども、吉良吉影も、すでに死んでいるとはいえ出てきているし、リンクしてないと言われても気になるのだけれども、作者がいうのだから、そうなんでしょう。
7部での東方家は別段、ジョニィの家とは関係なかったし、今も養子になったという関係以上のものがある必要はないんだと思うけど。
甦ったアレが誰かの身体をのっとったのかしら。でも吉良にあるべきものがなかったし、どう考えるべきかしら。

今日読んだ1月号の続きが気になりすぎる。
一体、どうなっていくんだろう?

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)
(2011/12/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

で、クリアカバーをかけると、
DSC_0544-1.jpg
こんな感じ。


最近は続けてジョジョの小説版も出ていて、なかなか興味深いし面白い。
原作があっての小説で、つまりどこか同人誌的なところはあるので、あの裏側はああでした、的な具合であったり、作者が語らなかった部分に焦点をおいてのお話という感じ。

まあ兎にも角にも、来年の19日が待ち遠しい。
公休日でないと、「ウルジャン」が近所のコンビニとかにないのでその日には買えないんだけれども、アマも予約できないしなぁ。

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVENJOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN
(2011/12/16)
西尾 維新、荒木 飛呂彦 他

商品詳細を見る
恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-
(2011/09/16)
上遠野 浩平、荒木 飛呂彦 他

商品詳細を見る
スレッドテーマ:ジョジョの奇妙な冒険 ジャンル:アニメ・コミック
 
│posted at 04:02:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2011年10月31日(Mon)

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 33.ブローノ・ブチャラティ(荒木飛呂彦指定カラー)

カテゴリー:少年マンガ(ジャンプ)記事編集

会社から帰宅したら、アマから届いてました。

DSC_0433.jpg

こーいうものは時折買うのですが、もっと安いもばかりなので、結構、思い切りました。
いえでも、アマで3,417円(通常は3990円)なので、物凄い高い、ってわけでもなく。
それでも家で飾って見ているだけなんだから、独身の三十路も終わりかけた介護職員の買い物にしては、高い買い物といえるんですけれどもね。

ジョジョだったらまず、本当は2部のジョセフが欲しいかな、と思っていたくせに、なんだかんだであの一族ではない中では相当大好きなので、5部のブチャラティです。

彼のスタンドである、スティッキ・フィンガーズのほうも格好良かったから並べておきたかったものの、懐事情と相談して、1個しか買えないのならばやっぱブチャラティそのもののほうがいいかな、と。

読んだ人でないと分からないものの、彼の覚悟って、並大抵ではないですよね。
それにジョルノと出会う前から人望厚い働き者だったり、出来過ぎた十代。
なんというか、見た目こそおかっぱなものの、こういう人こそ男の中の男だろうと思うほどで、大好きなんですよね、ブチャラティ。

あの一族以外だったら一番がブチャラティ、と思いつつも、7部のジャイロも好きだったり、6部のエルメェスもいいいな、とか・・・さらに昔に遡っていくとまた名前が連なって長くなるので、とりあえずここまでにするものの、だからね、このシリーズは欲しい物が目白押しだなぁと思うものの。

あたしの撮った写真では分かりづらいんで、大きい商品写真は下で見てください。
レビューにもあるように美しい作りです。
Fantastico!

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 33.ブローノ・ブチャラティ (荒木飛呂彦指定カラー)超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 33.ブローノ・ブチャラティ (荒木飛呂彦指定カラー)
(2011/10/29)
メディコス

商品詳細を見る
スレッドテーマ:ジョジョの奇妙な冒険 ジャンル:アニメ・コミック
 
│posted at 23:18:08│ コメント 2件トラックバック 0件
■ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策eCruiserに追加

■ブロとも申請フォーム
■ブロとも一覧

■Category

■☆

powered by  PRチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

■初音ミク


■RSS

介護福祉士で1型糖尿病のレビューとつぶやき帳のRSSフィード
このブログを登録 by BlogPeople My Profile by iddy

■プロフ

別段、面白くもなくてすみません

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
244位
アクセスランキングを見る>>