FXの知識 介護福祉士で1型糖尿病のレビューとつぶやき帳-青年マンガ-
FC2ブログ
2011年01月30日(Sun)

『じゃりン子チエ』 はるき悦巳

カテゴリー:青年マンガ記事編集

小学生時代にアニメを見ていました。とっても好きでした。
当時、似たような髪形をしていたのと、実際、顔立ちが似ていなくもないので、チエちゃんに似ていると言われて、同級生のチエという名前の子を差し置いてじゃりン子チエと呼ばれたこともありました。

とはいえチエちゃんは、とっても健気でとっても賢くて、運動神経も抜群の女の子。本当にチエちゃんみたいになれたらスゴイよなぁと憧れたものでした。ゲタにも憧れました。
テツはどうしようもない人だけれどいい人だと、ちょっと好意を持ってみたりwww

というわけで、小学生時代にはほとんど漫画のコミックスというものを持っていなかったあたしの、数少ない所持コミックスの中に、『じゃりン子チエ』が二冊ほどありました。こづかいはそんなに貰っていなかったので、青年誌で出しているコミックスといったら多分、それなりに高いはずなので、お年玉を貰った時にでも買ったのだと思います。
友達に借りて読んだ記憶もあるし、アニメも、再放送時にも見ていました。

このあいだコンビニへ行ったら、3コインシリーズ、のような具合で、チエちゃんのお母さんが帰ってくるエピソードをまとめたものがあって、懐かしいなぁというので購入しました。
本当にあたし、このお話好きだよなぁと、しみじみ思いました。
そういや数か月前にも、つべで主題歌を見たかなんかして、コミックス集めようかなぁと思ったものの、金もないので自重したんだった…。

これはでも、いつかまとめて読みたいです。





スポンサーサイト



スレッドテーマ:漫画の感想 ジャンル:アニメ・コミック
 
│posted at 03:45:29│ コメント 2件トラックバック 0件
■ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策eCruiserに追加

■ブロとも申請フォーム
■ブロとも一覧

■Category

■☆

powered by  PRチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

■初音ミク


■RSS

介護福祉士で1型糖尿病のレビューとつぶやき帳のRSSフィード
このブログを登録 by BlogPeople My Profile by iddy

■プロフ

別段、面白くもなくてすみません

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
244位
アクセスランキングを見る>>