FXの知識 介護福祉士で1型糖尿病のレビューとつぶやき帳-ゲーム(wii)-
FC2ブログ
2009年10月08日(Thu)

WiiFit Plus

カテゴリー:ゲーム(wii)記事編集

Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(ソフト単品)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


いつ買ったのだったかわすれたけれども、WiiFitを購入後、あまり使わぬままでいたのです。
部屋のレイアウトが今と違っていて、運動がしづらい状況であったため、居間のTVへWiiを接続していたので、ほかのゲームがやりづらくなったこと、好きな時間に使うことができなかったことが主な理由ですが、バランスボードが邪魔、という扱いを長らく受けていたのです、初代WiiFit。
あんまり場所を取らない、原始的なボディブレイドにお気に入り運動器具の座を奪われっぱなしだったのです。

が、このたびの模様替えには色々な目的があって、その中の一つに、部屋の中で運動をしやすくしよう、というのがあり、模様替え当初にはまだこれの発売を知らなかったので、結婚した妹の部屋へ追いやってしまったステッパー(ひねりが入るやつ)をTV前で黙々とやるつもりでのレイアウトをしていました。
ステッパーを畳んでいるときには、TV前ではなるべくバランスボールに腰掛ける、というような気分もあったりして。

病気だからね、気を使うところは使っておかないと、時にはおいしいものを食べようってなことも出来なくなるし、どんどん弱っていくのだろうし、だったら運動すればいいのだよ、と思ったわけです。
インスリンは脂肪をため込む作用もあるので、これ、燃焼させないと溜まっていく一方になってしまうのだろうし。

ステッパーを使う目的のレイアウトだったので、当然、バランスボードを使っての運動にも適した空間が生まれたわけで。
Plusの発売を知ってすぐにアマで予約して、届いてからすでに数日。
夜勤やら遅番の翌日が早番というようなシフトもあるので、毎日トレーニングをやるというわけにもいかないのですけれども、運動すると気持ちが良いですよ、ホント。

今の仕事に就くまでは、スポーツクラブで受付をしていた時でさえ、疲れているときに運動なんかしたかねぇよ、と思っていたというのに、今や普通に運動してますからね。で、気持ちの良い汗だなんてことを思うのだから、人は変わるものです。

ちなみに、筋トレでは苦労せずに☆四つを出せるというのに、滅多に選択しないもののヨガも☆四から三つになるというのに、バランスゲームはひとつ、有酸素運動は二つが多いのですよね、あたし。
バランス感覚とリズム感が無いってことなんだろうなぁ。

有酸素運動に入っているリズムボクシングが単純だけれども面白いので、ずっと買いあぐねている「シェイプボクシング」も買いたいなぁなんてことを思ってますが、まずはWiiFitPlusをもっと遊び倒してからで構わないよなぁ、と。
高いもんね、あんまり遊ばなかったとしたら。
レビューを見ると買いたくなるけれども。

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!
(2008/10/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
スポンサーサイト



スレッドテーマ:ゲーム ジャンル:ゲーム
 
│posted at 01:21:21│ コメント 2件トラックバック 0件
■ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策eCruiserに追加

■ブロとも申請フォーム
■ブロとも一覧

■Category

■☆

powered by  PRチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

■初音ミク


■RSS

介護福祉士で1型糖尿病のレビューとつぶやき帳のRSSフィード
このブログを登録 by BlogPeople My Profile by iddy

■プロフ

別段、面白くもなくてすみません

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
244位
アクセスランキングを見る>>