FXの知識 介護福祉士で1型糖尿病のレビューとつぶやき帳-その他音楽-
FC2ブログ
2011年08月29日(Mon)

ipodナノがあぼーんしてしまったので

カテゴリー:その他音楽記事編集

とはいえ音楽なしの生活もつまらないから、さっきアマで、今度はウォークマンをポチってみました。
ウォークマンのほうが、やたら音質を褒められているので。
正直、金銭的には痛いんですけれどもね。

先生にもらえる血糖値測定チップ以上に、やたらと血糖値が気になってチップを使ってしまったので、自分で買うとアホ高いのを、今度の休みに買いに行かなけりゃならない、と思っていたばかりだから。
このあいだ電気屋さんで、ほぼポイントでルーターとHDDが買えて本当に良かった。
貯金とか出来る人って、やっぱこういうところを我慢できるんだろうなぁ。

ナノは、買ったときに記事を書きましたが(こちら)、まだ2年経っていなかったんだなぁ。

なぜ壊れたのかといったら、これは機械のせいではなく、あたしがゲリラ豪雨をナメていたからですorz
いきなりの雨に、あらら、と思いつつも、すぐにしまわなかったせいで、ブチッと音楽が消えて画面も黒くなってしまいましたが、数時間後に画面が復活したんで、ああ、大丈夫なんだろうな、と思ったんです。
でも、充電したのに充電できていなかったりなんてしょうじょうもあったんですが、ついさっきも、電源にさしたままでいたら普通に聞けて、ああ、大丈夫だったのね、なんておもっていたんですけれどもね。

数十分後に画面を見たら真っ黒で、うんともすんとも言わず。
ああ。
では仕方がない、と。
修理に出す、という選択もあったものの、ipodの場合は確か、DSとかと同じように、なんか色々と修理に出すのが面倒なんですよね。

大体の品物は、修理に出して何日も待って、挙句本体と変わらぬ値段を出して治すハメに、ということが多いので、買ったほうが安く付く場合が多いことを、以前にいた某ホームセンターの再ービスカウンターで学んでもいたので、まあ買ってしまったほうがいいのではないか、と。
amazonでは修理に出せなさそうだけれども、量販店で買ったってそういう品物もあるわけだし。

さて、前回16GBのものを購入したのですが、わりとすぐにいっぱいになるものなんだなぁと思ったので、今度は32GBを買ってみました。

いい買い物だ、と思えるといいな。


SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB ロゼピンク NW-A856/PSONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB ロゼピンク NW-A856/P
(2010/11/12)
ソニー

商品詳細を見る

スポンサーサイト



スレッドテーマ:音楽のある生活 ジャンル:音楽
 
│posted at 01:53:44│ コメント 2件トラックバック 0件
2009年11月21日(Sat)

ipod nano 第五世代

カテゴリー:その他音楽記事編集

今まで持っていたのは第一世代のnanoでした。
発売してわりとすぐに購入しました。新しいもの好きなので。ちなみに母方の祖父が新しいもの好きで、無駄使いの多い人だった模様。小学生だったうちに亡くなったし、あたしが生まれた時にはすでに右半身不随だったので、エピソードをあまり知らないものの、そういえば祖父母の家に行くと変ったものがあって、おじいちゃんが買ってきた、と聞くことが何度かあったような。

新しいものは好きでもさ、お金はないからずっと初代。
購入して半年ぐらいで画面にヒビが入っちゃいましたが、別段、他に問題がなかったのでずっと使っていました。

でも、最近All Aboutで読んだ『レビュー!新型「iPod nano」(2009年9月発売 第5世代』という記事で、欲しい気持ちが盛り上がりにもりあがってしまって、とはいえ貧乏人なので、ボーナスまで待ちましょう、と思っていました。

が。
貯金というものをしていないことを反省して、二万円ばかりを引出しにしまっておいてあったことを思い出したのと、エディオングループ(石丸電気とかデオデオとか)感謝祭セールのお知らせがきたのとで、まあ、貯金はボーナスからはじめようじゃないかというんで、本日、買いに行きました。

ipodnano


分りづらいけどパープルです。

初代は、あたしが買ったのは2GBだったのですが、これってケータイの音楽プレーヤー程度なんですよね。ちなみに初代は、2GBと4GBの2種類でした。

今回は16GBを購入しました。
少しだけ、物凄い勢いで歌を入れ放題なiPod classic(160GB)を買おうかな、とも思いましたが、2GBの初代やケータイでも、あんまり一杯入れてあると自分でもわけが分らないようになるし、16だってかなりなものだわ、と思ったので、nanoにしました。

歩数計とかFMラジオとかも付いてる。
ボイスメモだの、演奏中の曲を読み上げて教えてくれる機能だの。
本当に電化製品は、ほんの数年で進化するなぁ、と。
PSPもダウンロードするゲーム専用のやつが出たとか、DSも、iが出たと思ったら、今度はLLが出るのだそうで。LLはまあ、あんまり進化ってわけではないけれどもさ。

そーいやケータイ、機種変したらFMラジオ付いてなかったからちょうどいいや、と思ったものの、わりとAMラジオのほうを良く聞いているので、この機能は果たして使うのかしら。多分、そーいう人が多くて、ケータイのFMラジオ機能付きは減っているんじゃないのかしら。

というわけで、今はせっせと曲を落としているところ。




スレッドテーマ:音楽のある生活 ジャンル:音楽
 
│posted at 00:43:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2009年03月25日(Wed)

銀魂Best

カテゴリー:その他音楽記事編集

銀魂BEST銀魂BEST
(2009/03/25)
TVサントラHearts Grow

商品詳細を見る


テレビ東京でやっているアニメ『銀魂』のサントラです。
本日発売ですが予約してたら24日に届いたので、WBCとそののあとのワイドショーなんかを見た後にどっちも鑑賞しました。
WBC見ている途中に届いたので、見てしまおうかな、とも思ったのだけれども、そのうちに試合が凄いことになっていったから、ま、買ったものは逃げていかないし、と。
というわけで24日は結局、仕事終わって疲れきっているというのに、野球とコレとで変にテンションが高い具合の時間を過ごしたよ。

第1期~第5期OPと第1期~第10期EDの15曲が収録されたCDと、アニメ使用時のノンテロップバージョンDVDのセットです。

収録曲
1. Pray Tommy heavenly6
2. 風船ガム -銀魂 mix- キャプテンストライダム
3. MR.RAINDROP amplified
4. 遠い匂い YO-KING
5. 雪のツバサ redballoon
6. キャンディ・ライン 高橋瞳
7. 銀色の空 redballoon
8. 修羅 DOES
9. 奇跡 シュノーケル
10. かさなる影 Hearts Grow
11. SIGNAL KELUN
12. Speed of flow ロデオキャブレター
13. 曇天 DOES
14. Sanagi POSSIBILITY
15. This world is yours プリングミ

予約をする時に、Bestってことは収録していない曲もあるのかな、と曲目を調べたら、今期のOP一曲とED2曲以外は全て入っている(ってことはよりぬきではないんだな、ってなことを)と知って、あれ、アニメは三年目で終了と言っていたのに、随分と半端な具合でBest出しちゃうのね、と思っていたら、4年目もあるんですものね。

今週のジャンプ、表紙の裏にこのCDの広告があって、まあね、ジャンプなんだから当たり前なんだけれども、今日の読み売り新聞ラテ欄にも広告があって、やっぱり人気アニメなのだなぁとしみじみ。ちなみに原作も大好きです。作者の空知先生は天才だと思う。

収録曲の半分ぐらいはシングルでも買っているし、最近では手軽に自分でBestを作って音楽再生機器にいれることも可能だけれども、ケースも素敵だし、ブックレットも良い。
完全生産限定で、6月末には生産終了だそうですから、欲しい人は早いこと購入することをオススメします。
この手の「限定」を金がないからと見逃して、ああでも欲しいなぁとあとから思い返して探し、航海したことが何度あったか分からんので、ホント、こういうものは欲しいのならば買っちゃったほうが良いと思ううよ。

アニメDVDも持っているので、ノンクレジット映像はすでに特典映像で所持していたものの、1枚にまとまっているのは便利だしお得な気分。
あたし、いい歳こいてどーよ、ってなもんだけれども、銀さん大好き過ぎるので、DVD付き、というのはかなり強い購入動機になりました。既に見られるものを持っていてもそう思うのだから、アニメDVDを買っていない人ならば、かなり「買い」ではないか、と。
曲に絵があった具合だし、かなり何でもありのないようだからかもしれないけれども、あれ、コレってこの話に合ってるのかな?と思う曲も、最終的には合っている気がしてくる不思議。

ちなみにあたしはあえてOPとEDの一番を選ぶならば、初代OPの「Pray」(Tommy heavenly6)、5期目EDの「修羅」( DOES) かな。
初代OPは、作品世界とすごくマッチしていたなぁ、と。
とにかく5期目EDは、テレビサイズバージョンはその時期の話の内容に物凄くピッタリだった!
OP、3期目の「銀色の空」( redballoon)も 、銀さんのイメージに合ってて好きだし、EDも、初代の「風船ガム -銀魂 mix-」( キャプテンストライダム)は、かなりの勢いで銀さんのイメージそのもの。

なんかこう書くと、後期になるとイメージに合っていないみたいに見えてしまうかもしれないけれども、決してそういうわけではなくて、あたしの中ではあまりに第5期EDと物語とのリンクが強すぎて、それ以降についてはちょっと厳しいだけなのかな、と。
いい曲が多いです。
普段、邦楽って古いものかお笑い系(最近はまあ、アニソンは結構聞くんだけれども)ばかりしか聞かないので、こういう形で色々と聞けて、ああ、いいなぁと思えるのは嬉しいことです。

銀さんがね、とにかくツボすぎる人物設定。
そういやさ、最近、フロスト警部のDVDや原作の小説の紹介を、ものすごくツボだとしているのとか、昨日書いたホームズの記事とか、実はCSIマイアミのホレイショが大好きだ、というようなあたりは、銀さんが好き、っていうのと被るかんじで、頼りになるけど決してイヤミなものを感じさせず(←あたしの感じ方に対して、ってことなのか)というような。
これはまあ、ホームズの記事と同じカテゴリーで書くとしよう。

『銀魂』、コミックスは来月の3日で28巻だし、アニメDVDもすでに33枚だけれども、とにかくオススメの作品です。
スレッドテーマ:アニソン ジャンル:音楽
 
│posted at 01:45:21│ コメント 0件トラックバック 0件
■ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策eCruiserに追加

■ブロとも申請フォーム
■ブロとも一覧

■Category

■☆

powered by  PRチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

■初音ミク


■RSS

介護福祉士で1型糖尿病のレビューとつぶやき帳のRSSフィード
このブログを登録 by BlogPeople My Profile by iddy

■プロフ

別段、面白くもなくてすみません

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
244位
アクセスランキングを見る>>