FXの知識 介護福祉士で1型糖尿病のレビューとつぶやき帳-アニメ-
FC2ブログ
2011年01月27日(Thu)

レベルE(テレビ東京:月曜深夜1時半~)

カテゴリー:アニメ記事編集

ちなみにテレ東の公式サイトはこちら

連載していたのはいつごろだっただろうかとwikiに行ったら、最初が95年で3話、96年に12話、最後が97年最終1話、なのですって。ああそういえばの、月一連載。
ちなみに『週刊少年ジャンプ』に掲載されていた、冨樫義博先生の作品。
何が同じ頃にやっていたのかしらと調べたら、マサルさんやジョジョの5部の頃だそうで。

連載中というかなんというかな『HUNTER×HUNTER』は、読めば面白いと思うけどさ、全部出来あがってから落ち着いて通して読んだほうが良いんでないかしらという気がしなくもないからきちんと読んでもいなかったりってなことはあるんですが、で、『幽☆遊☆白書』はやたらと、あたしとは比べ物にならぬ勢いで漫画好きな友人には人気があったものの、それほどツボらなかった(読み返したら気持も変わるのかしら??)のだけれども、『レベルE』は面白い漫画のイメージだったので、アニメ化、なぜ今頃になって?とは思ったものの、楽しみにしていました。

で、録画したままでいたものを、明日が夜勤なので起きていなければならず、まとめてチェック。
ちょうど、バカ王子が地球にやって来て起こした騒動のお話をまとめて見られました。

王子がやたら美しいのはなぜなんだ?とは以前にも思ったことでしたが、今回、話をまとめてみていて、あれ、これは綺麗で宇宙人なパタリロなのではないかしらと、相当強く思ったので、これはもしや良い感想文になるのではないかとか思ったのですが、念のために同じような意見の人が少しはいるのかもしれないとググってみたら、少しどころのお話じゃありませんでしたwwwww

あたしは『パタリロ!』を中学時代から集め出して、一旦、経済危機に見舞われて古本屋へ持って行ったものの、高校時代にまた1巻から集めなおして今も新刊買っているほどに『パタリロ!』が大好きなので(こういう、昔から好きな漫画のレビューも書かなければな、と思ってはいるのですが、なかなか出来ぬままです)、似たテイストの『レベルE』も好きなんだろうなぁ、と。

もはや美しいか、美しくないか、子供か、大人に近い年齢なのか、という違いだけだと思ってもいいんではないかしら。タマネギ部隊みたいなお付きもいるし、お付きが王子に抱く感情もタマネギみたいだし。
隊長はバン?という意見もあるようだけれども、王妃様の選んだ精鋭部隊のイメージかな、とか思ったんだけれども、バンコランっぽいっていうほうが正解かしら。あとのお付きはタマネギっぽいイメージで。

そうか、17歳になったパタちゃん(は、美形になる予定)なのか、なんてことを、アニメを見ていてしみじみ思いました。なにげ子供のパタちゃんのほうが国に対して国王らしい責任感を持っているような気がするけれども、バカ王子もきっと、結婚とハネムーンの間の数年間にそういうエピソードもあったのかもしれないwww

まあね、だいたい同じなんて言ったって、似て非なるものではあるんですけれども。
ふと、80年代は『レベルE』とは種類の違うタブーを押し出していたアニメ『パタリロ!』がゴールデンタイムで放映していたのに、性的な意味で問題がある部分が無きにしも非ずとはいえ、『レベルE』が夜中に放映っていうのは、時代なんでしょうかね。
80年代って、なんでゴールデンにパタちゃんやらマチコ先生やら、平気でやっていたんでしょうかね。

さてさて、アニメを見てから、少し前にコンビニ売りした時に、そういや単行本は持っていなかったわと買った、『レベルE』廉価版を読み返しておりました。ああ、来週からはあの、人食いの出てくる話なのかと、今から楽しみです。あの話、好きなんですよね、ちょっと切なくって。
野球部のお話、誰が超能力者なのかってのは、アニメでは明かすのでしょうか?
当時、誰だったのかなってのを考えて、でもすぐ考えるのやめて、廉価版買った時にものすげー考えて、あ、この人?って思ったんだけれども、あれって確かめたのだったっけ?
ふとまた、『うみねこ』も野球部編みたいに1から4の間に答えを導き出すヒントがあったんだろうかというのを考えてしまった。

さてさて、アニメの『レベルE』、原作と大きく違う部分もなく、しかし紙で読ませるからこその表現はきちんとアニメ的に処理をしていて、これからも期待です!
え、バカ王子の声の人って『CSIマイアミ』のウルフなんだ、ってことがビックリだったかもしれません。
スポンサーサイト



 
│posted at 04:03:05│ コメント 0件トラックバック 0件
2009年02月04日(Wed)

シャア専用一番くじ

カテゴリー:アニメ記事編集

2/1の日記(うpったのは2/2)に寒さに凍えそうになって入ったコンビニで、シャア専用一番くじを発見したので引いた、と書きましたが、とりあえず三枚。
一枚500円×3枚=1500円、ってことは分かってるの。
別に高給取りってわけじゃないんだから、そこで我慢しなかったらあとが大変だということも分かってはいるの。
でもさ、「シャア専用」という言葉の魔力に勝てなかったorz
なんだか本当に、「ちょいヲタ」なのかどうか分からんような記述が増えていくけど、ひとつのものに対して深くないあたしなので、同年代に比べたときにガキ臭さ満点でも、「ちょいヲタ」ということで。

ちなみに商品はといえば、
一番くじ

↑でご確認を。

あたしがくじを見つけたのはファミマでしたがうちから近いファミマにはなかったので、店主三やら営業さんの好みで、各種コンビニにあるものなんだと思います、一番くじ。
以前に『ガンダムエース』でくじのことを知ったときには、近所の各種コンビニでは見つけられなかったし、他のキャラのくじも、友人がセブンにあると言っていたけれども近所では見つけられなかったので。

さて引き当てましたは、セイラさんが水着姿のイラストが描かれた「悩ましのクッション」、あたしはシャアを貰ってきたんだけれどもなぜか名前は「ライバルおめん」(いや、アムロとガンダムもあるんだけれどもね。でもあとひとつはシャアザク。1/2はライバルじゃないwww)、「ロングタオル」は温泉マークの下に「シャア専用」と書かれたデザインを選んできました。
090201_2125~01

で、本日。
メモスタンドが欲しかったのでさらに2枚ほど引いてきました。
うまいことメモスタンドと、またもやライバルお面。
メモスタンドがふたつが良かったわ。二種類あるから。
090203_2312~01
シャアザクのメモスタンドとシャアザクのお面を選んできました。
ちなみにメモスタンドのもう一種類はシャア専用アッガイなんだけれども、それを引き当てるまでに何枚もお面が当たったらどうしましょうと危惧するので、とりあえずここで終了。

で、本日分かったんだけれども、くじを引いたあとの台紙をレジの方が返してきたので不思議に思ったら、それも応募権的なものだったのですよ。
そういや、昔、なにかの一番くじ(だと思う)ものを引いたときにも、そういうのがあったような気がしなくもないんだけれども、なんか書いてあるわとチラっと見ただけだったわ。
あーあ、2/1の3枚ぶんはそのまんまコンビニへ置いていっちゃったわよ。

お面2枚とタオル1枚、クッション1個にメモスタンド1個で2,500円也wwww
でもさ、楽しいんだよ。
スレッドテーマ:懐かしアニメ ジャンル:アニメ・コミック
 
│posted at 02:00:22│ コメント 0件トラックバック 0件
■ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策eCruiserに追加

■ブロとも申請フォーム
■ブロとも一覧

■Category

■☆

powered by  PRチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

■初音ミク


■RSS

介護福祉士で1型糖尿病のレビューとつぶやき帳のRSSフィード
このブログを登録 by BlogPeople My Profile by iddy

■プロフ

別段、面白くもなくてすみません

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
244位
アクセスランキングを見る>>