FXの知識 介護福祉士で1型糖尿病のレビューとつぶやき帳-メモ書きマイブーム-
FC2ブログ
2013年07月05日(Fri)

MS-06 ザクどうふ

カテゴリー:メモ書きマイブーム記事編集

少々前にスーパーで見つけて買ったものの、なかなか食べる機会もなかったんですが、今日の夕食で食べてみました。

ザクとうふ

なんというか、心躍るパッケージであります。

開けたところ


しかし開けるのに失敗。
チョット崩れる。

とはいえ、枝豆の味がしっかりとしていて、とても美味しい豆腐でした。
また食べたい。形が四角くてもいいから食べたい。

これを食べたので、後ろに写る魚は食べなかった。明日両親のどちらかが食べるんではないかと。



相模屋 ザクとうふ(200g) 1機相模屋 ザクとうふ(200g) 1機
()
相模屋

商品詳細を見る
スポンサーサイト



スレッドテーマ:こんなの食べてみた ジャンル:グルメ
 
│posted at 00:03:01│ コメント 0件トラックバック 0件
2012年09月01日(Sat)

ほぼ日手帳

カテゴリー:メモ書きマイブーム記事編集

おととしやっと、憧れていただけのものを購入し、その後気に入って翌年も購入したほぼ日手帳。
今年もストアオープンの本日、購入して参りました。

ネットだから品物はまだだけれども、ネットだから購入特典付きです。
甥っ子と会った日以外には大して書くことがなかったり、太ブログに日誌的なものを書いていたり、それ以外にさらに3年日記をつけ出していたりなんですが、でもこれ、どういうものか使い始めると便利なのです。
持ち歩くと重いので、結局メモ帳を持ち歩いて、家で書き込んでいることなんかもありますがwww

ちなみに今年は、ただのイエローにいたしました。
どうせ表紙には甥の写真を挟んでしまうし、甥がこのところ、黄色を好きな様子なので。
甥の大好きな「ママブーブ」が黄色だから、のようです。

メモを書くのって面倒くさいけれども、書いておくと後で楽しかったりします。
スレッドテーマ:ネット通販生活 ジャンル:ライフ
 
│posted at 23:02:26│ コメント 2件トラックバック 0件
2012年08月17日(Fri)

誕生日、オリンピックの閉会式、そしてHP改装

カテゴリー:メモ書きマイブーム記事編集

長々と改装しないままのホームページ。
ちなみにこちら→ごたごた荘

以前のノーパソが遅くなったので、デスクトップに買い替え、その時に新たにHP作成ソフトを購入したので、さて、もっと気合入れたものを作るんだ、なんて思っていたのでしたが、なかなか作ることが出来ぬまま日々が過ぎています。

あ、来年でHPを立ち上げてから、改名なんかもしてきたものの、10種念じゃないか、ということに、気がついて、ちょっと慌てだしている今日この頃。

開設当初はソフトを買う金もなく、メモ帳に記述して、無料素材を頂いて、どうにかページを作っていましたが、そもそもなぜ、メモ帳でちまちまと頑張ってHPを作ろうと思ったのかといえば、その少し前にモンティ・パイソンに衝撃的なまでにハマって、この好きだという気持を世の中に伝えたい、という目的だったわけです。

ついこのあいだのロンドンオリンピック閉会式でのエリックを見て、ああ、やっぱりあたしは彼らのことが大好きだという気持ちがものすごい勢いで再燃して、まあね、映画は今年に入ってからも見返していたり、総集編的なものは見ていたりしたんだけれども、TVシリーズを見なおしているのですよ、閉会式の日からあと。
英語はなんとなく響きでしか覚えていない、英語の出来ないあたしだけれども、日本語字幕は結構覚えているぞと思うぐらいには何度も何度も何度も何度も見ているんだけれども、何度見ても面白い!
やっぱり大好きだ。

というわけで、改装をしなければならぬ理由が2つもできて・・・・いや、その前に、ホームズもののパスティーシュを読んで、そういやHPをもっと詰めていかねばなぁなんてことをおもってもいたんで、3つあって、なんてことがあって、ここはまた初心に帰って、こったことはせんでもメモ帳でHP作りをしましょうか、などと。

しかし!
素材集と新しいHTML辞典を買ってきたものの、どうしてもお洒落ページにしたくて、アマでHPのデザインテンプレート本を買ってしまった。

いやでも、自分で多少いじれればまぁ少しは頑張ったことになるかも、なんて思って見つつww
意外と頑張っていた過去の自分ながら、それでも改装したいと思った過去があるんだから、もっと頑張らないと、と思ってみたり。
スレッドテーマ:ホームページ・ブログ制作 ジャンル:コンピュータ
 
│posted at 23:05:04│ コメント 2件トラックバック 0件
2012年07月14日(Sat)

がま口

カテゴリー:メモ書きマイブーム記事編集

100均の手芸売り場で、がま口を作るためのキットを購入。

あたしはやたらとがま口が好きで、あのパチンって感じがすきなせいで、雑誌の付録なんかについてたら買ってしまったり、付録でないちょっと高いものも買ってしまったり、100均や300円均一でも、すでに出来ているがま口を購入していたりするんですが、作れるかもしれないと思って、知ってはいたけれども買わずにいたキットを買ったんです。

いやいや、針で羊毛を突っついているのと縫い物は違うだろうとは思ったけれど、こどもの日前に甥へアンパンマンを作ったので、もしかしたらやれるんではないかしら、と。

で、作りました。
2回に分けて、多分、正味1時間半ぐらい掛かってしまった。
母に、こういうのはどうやって縫えばいいんだと聞くところから始めて、返し縫いというものを教わり、といった、小学校家庭科、みたいな具合。

布は、前に100均で購入した物を使用。
ちなみに裏布のほうが丈夫そうなものを使っているんだけれども、最初はそちらを前に出すつもりが、母にこちらの側のほうが可愛いと言われたので、こっちで作りました。

できてみたら歪だけれども、これならいくつか作れば出来るようになるかもな、と。
まず、型紙を適当に当てるのとかを止めねばとは、がま口に本体をはめ込む時に思いました。
あまりカチッといかなかったんで、ペンチで抑えるのは端っこだけなのに、真ん中らへんも凹ませてしまった・・・。


DSC_0882.jpg
スレッドテーマ:ハンドメイド ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 04:10:21│ コメント 4件トラックバック 0件
2012年07月10日(Tue)

羊毛フェルト、再び

カテゴリー:メモ書きマイブーム記事編集


DSC_0881.jpg


ウサギさんに続いての第二弾。
夜勤の暇時間二回分+αで出来上がりました。
ゾウさんです。

二回目の作業でも、なぜにこういうふうに形になっていくのか、よく分からんままです。
いや、フェルト化、というものについては調べたんです。
動物の毛って鱗状になってるかなんかで、刺激を与えることでからみ合って固まる、ってことらしいんですが、それでも針で突っつく刺激で、ただのフワフワした羊毛が固まっていくことが不思議。

これはなかなか面白いので、100円キットは種類も少ないので、もしかしたらもっと高いものも買ってしまいたくなるかも。
いやでも、家にそーいうものをいっぱいにしても、どこに飾るんだって気もするけれど。
スレッドテーマ:ハンドメイド ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 03:52:02│ コメント 4件トラックバック 0件
■ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策eCruiserに追加

■ブロとも申請フォーム
■ブロとも一覧

■Category

■☆

powered by  PRチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

■初音ミク


■RSS

介護福祉士で1型糖尿病のレビューとつぶやき帳のRSSフィード
このブログを登録 by BlogPeople My Profile by iddy

■プロフ

別段、面白くもなくてすみません

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
244位
アクセスランキングを見る>>