FXの知識 介護福祉士で1型糖尿病のレビューとつぶやき帳-雑誌-
FC2ブログ
2011年12月02日(Fri)

ファミ通 1200号 増刊

カテゴリー:雑誌記事編集

付録に、タッチパネル対応の手袋が付いてきます。
去年の冬はスマホは持っていなかったけれども、これは絶対に必要だと思っていて、この冬になってから売り場を見に行ってはいたのですが、タッチパネル対応手袋って、普通に買うと高いんです。

ただの手袋ならば、毛糸なら100円で買えてしまうし、ビニール製でもユニクロあたりで1000円も出せば買えます。原付用の防水でさえ、2000円程度で買えるというのに、4000円近いものばかりで、ちょっと買うのをためらっていたんですよね。
寒さをこらえればいいだけじゃないか、と。

まあおかしなもので、本屋やゲームにならばそのぐらいの金を出すくせに、実用的な手袋にその金額は出せないwww

が。
480円の雑誌の付録にタッチパネル対応手袋!!!
本屋で見つけて速攻で買いました。
スマホもスイスイ使えます。

あと、スーパーマリオ3Dランドの攻略ガイドも付録です。
なかなかお買い得な一冊、と思ったので、ご紹介。


週刊ファミ通 2011年12月15日増刊号【雑誌】週刊ファミ通 2011年12月15日増刊号【雑誌】
(2011/12/01)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト



スレッドテーマ:雑誌 ジャンル:本・雑誌
 
│posted at 22:15:06│ コメント 4件トラックバック 0件
2011年10月18日(Tue)

MISTY/実業之日本社

カテゴリー:雑誌記事編集

本屋さんでフラフラしていたら、「MISTY」という占いの雑誌が休刊するのだというので手に取りました。
いわゆる占いの雑誌です。
実は占い好きのあたし、時折購入していました。

このところは何か、占い雑誌というよりもスピリチュアル系雑誌なのかもなと思っていましたけれども、神社さんへ行くのも好きだし、綺麗なパワーストーンも好きなので、なかなか面白い読み物でした。
このところやたらと創刊されているスピ系雑誌に比べた時にまだ、金運やら男運やらに血道を上げている系ではなくて、占いというような「メルヘンの好きな乙女という名の全年代の女性向け」という空気があるのも、手を出しやすいところ。

最終号なだけに、やたらいろいろな特集が組まれていてお得な気持ちになれます。
そういえばUFO多発地帯に、出生地に近いので遠足でもいった丹沢や、登ったこともある、というか、幼児時代から中学入学しばらくまでを過ごした地にほぼストライクの大山が選ばれていて、ちょっとビックリ。
タロット特集には、もう少しでアマに行って新しいのをポチるところでしたよ。

しかし、随分前に買って活用できていないタロットがあるので、改めて使えばいいだろう、と。
ちなみに絵柄をすごく気に入っています。占いをしたときにも解釈をしやすい解説書がついていて良かったです。ムーンプリンセス妃弥子さん監修で、笠井あゆみさんのイラストのカード。
笠井さんのイラスト、ほんとうに美しいです。

中学時代、友人によく当たるとおだてられて以来、そうでもないとは分かっているくせに、わりとタロットに興味があって、何度か購入していましたが、すでに雑誌付録以外のタロットは、これしか手元に残ってないです。
雑誌付録がやたらとあって、あとはDSでも持ってたりwww

特に、おお!と思ったのは、その昔、まだ中学生だった頃に同じ出版社から出ていた子供向けの占い雑誌で、「マイバースディ」というのがあったんですが、そこでよく取り上げられていた「TRAPSの魔方陣」というものを使ったしおりが付録だったこと。
子供時代にとても憧れていたんですよね。
しかも結構かっちりと作ってあって、来年の手帳に挟んでおこうかしらと思わせる、鍵型の素敵なデザイン。

にしてもよく知った雑誌の休刊って、時の流れを感じずにはいられないですね。
そういえばつい最近、「ぴあ」も休刊してしまったのだった。

スレッドテーマ:雑誌 ジャンル:本・雑誌
 
│posted at 00:32:02│ コメント 2件トラックバック 0件
■ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策eCruiserに追加

■ブロとも申請フォーム
■ブロとも一覧

■Category

■☆

powered by  PRチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

■初音ミク


■RSS

介護福祉士で1型糖尿病のレビューとつぶやき帳のRSSフィード
このブログを登録 by BlogPeople My Profile by iddy

■プロフ

別段、面白くもなくてすみません

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
244位
アクセスランキングを見る>>